vs.断捨離(…という名の金策)

ここ数か月、かなりの金欠に苦しんでおりました。

お金がなくなったら誰しもが考えるであろう「家にあるものを売る」というアレです。

 

しかしながら、めぼしいもの(漫画、カメラ、ゲーム機等々)はとっくの昔に手放し済。

生活上、PCを売るわけにはいかない。

そして、私はブランド品を何一つ持っていません。

そんな私が売れるものといえばもはや「本」「CD」「DVD」「服」しかないわけですね。

オークションやフリマアプリは、取引や発送する時間がないのでやれない。

すなわち、昔ながらの方法=ブッ○○フに売るというあれです。

今時は宅配買取業者もたくさんありますが、

見積りの時点で、なかなか買い叩かれるなあ(もしくは値段がつかない)という印象でした。

 

本当、どれだけのものを泣く泣く手放し、生活費に回したかわかりません。

そんなわたしが声に出して言いたいこと。

「ブッ○○フは店によってはわりと良い値がつく、ただしモー○○フてめーはだめだ」

ということです。

前者は、私の行った店がたまたま良心的で、何度窮地をしのがせてもらったかわかりません。誰の趣味なのでしょうか。試しに別の店舗に行ってみましたらマニュアル通りの判押し査定でしたので、やはり私の通ってた店が特殊なのだと思います。査定時間が早いのも好ポイント。とはいえ流石に通いすぎて恥ずかしくなり、最近は行っていません。

それに引き換えモー○○フときたら!!!それなりに有名ブランドの服、状態のいい服、アクセサリーを何度買い叩かれたかわかりません。アクセサリーに関しては本当に気に入ってて本当に泣く泣くだっただけに悔しかった。お金無さ過ぎて「そんな値段ならキャンセルします」と言えない自分が本当に悲しかった。借金整理したらもう一回買うと思います。めずらしく愚痴日記になりました。モー○○フてめーはだめだ!!